検索
  • ayu393

心が温かくなるかわいいおみやげ、ありがとうございました

こんにちは。大津市堅田駅前のかたた眼科医院院長の山口真史です。





今日は学校検診で行った幼稚園で、こんなかわいいおみやげを頂きました。






なんと、このかわいい紙袋は絵本の表紙でできているんですよ!





そして中には、検診の後に出して下さったおやつのクッキーと、こんなにかわいいポチ袋がいっぱい!






これも絵本のページで作ってあるんでしょうか、紙もしっかりしていて、とてもきれいに作ってあります!さすが幼稚園の先生!





我が家の子どもたちに読んでやった見覚えのある絵本が。

これは「11ぴきのねこ」と「14ひきのあさごはん」






この白黒の絵は・・・「いたずらきかんしゃちゅうちゅう」

私たちが子どもの頃にも確かありましたよね。






こんな風にしおりもたくさん!

素晴らしいアイディアですね!






実はずいぶん以前にもこちらの幼稚園に検診で伺った折に、とてもかわいい絵本でできた紙袋に入ったおやつをもらって帰ったことがありました。それを妻がとても感激して・・・

それがこちらです。







そうしたらつい先日、こちらの幼稚園の先生(これを作ってくれた)が受診され、ちょうど受付に立っていた妻が、やっと直接御礼が言えた、ということがあったのだそう。




それで、今日は先生が「この前奥さんが言って下さったからうれしくなって!(*^^*)」と。




こちらの方こそ心がほっこりと温かくなるかわいいプレゼントを本当にありがとうございました。

たくさん頂きましたので、患者さんやスタッフにもおすそ分けさせて頂こうと思います。


#絵本の表紙で作る紙袋

#絵本で作るペーパーバッグ

#絵本で作るポチ袋

#絵本再利用

#素敵なアイディア

#優しいお医者さん #眼科 #堅田眼科 #堅田駅前 #優しい先生 #丁寧なスタッフ #仕事帰りに通える #19時まで診察 #土曜午後も診察 #大津市 #誠実な診察


閲覧数:197回0件のコメント

最新記事

すべて表示