top of page
検索
  • ayu393

花粉症が始まりつつあります

こんにちは。滋賀県大津市堅田駅前のかたた眼科医院院長の山口真史です。

2月半ばを過ぎましたが、寒暖の差が激しい毎日ですね。


先日の日曜日は最高気温16度17度と春のような陽気でしたが、ここ数日は最高気温5度6度と、堅田の駅越しに見える比良山も真っ白です。


この寒暖差もあってか、そろそろ目がかゆいと言われて来られる患者さんも増えてきました。ひどくなる前に早めの受診をおすすめします。


当かたた眼科医院は、平日朝9時30分~12時30分まで、午後からは16時~19時まで診察しています。

土曜日も午前午後診察しています。土曜日朝は平日と同じく9時30分~12時30分まで、午後は13時30分~16時までです。

休診日は日曜祝日と平日水曜日となっています。予約制ではありません。


なお、症状や病状により検査が必要だったり、検査のための待ち時間(瞳孔が開くまで待つ、など)も必要になることもあるため、診療終了時間の30分前を目安にできるだけ早めにお越し下さい。


特に、コンタクトレンズは初めてという方は、着脱の練習に1時間以上かかります。遅くとも診察終了時間の1時間前にはご来院下さい。

皆様のご協力どうぞよろしくお願い致します。






閲覧数:508回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page