検索
  • ayu393

マスクの重要性:新型コロナウイルス対策としてお願い

こんにちは。かたた眼科医院院長の山口真史です。

とうとう、滋賀県大津市でも、新型コロナウイルス感染者が多数発生しております。

新型コロナウイルスは、無症状に見えて、感染しているかもしれない、というのが恐ろしいのです。


それに伴い、当かたた眼科医院でも、患者さま・付き添いの方・そして当院スタッフ双方を守り、院内感染を防ぐため、対策を取らせて頂くことにしました。


◎受診の際は、患者さま・付き添いの方、いずれもマスクをご着用下さい。




マスクがないと、受診をお断りする場合があります。

その理由は、以下の通りです。


国立感染症研究所からの通達によると

もしも!患者さま(または医療従事者)が感染していた場合。


マスク着用の感染者:マスク着用の医療従事者=リスク


ですが


マスク非着用の感染者:マスク着用の医療従事者=リスク


となり、リスクのレベルが一段階上がります!


少しやり過ぎでは?と思われる方もあるかもしれませんが、患者さま、スタッフ、双方をリスクから守るためです。しばらくはこの体制で対応致しますことをご了承下さい。


そして、

熱・咳・くしゃみ・鼻水などの風邪症状のある方は、少しでも新型コロナウイルス感染が疑われる場合、院内感染のリスクを避けるため、診察をお受けできない場合があります。ご了承下さい。






閲覧数:77回0件のコメント

最新記事

すべて表示